月の風船

娘の洋服を中心にハンドメイドの記録をのせてます。時々、ゲームやドール服関連も載せています。

※当ブログにはプロモーションが含まれています。

前髪を切る

こんばんは、ドメイン認証のメールを少しやらかしてしまい認証できずご迷惑をおかけしていたらすみません。

さて、今回はミレイちゃんの前髪を切ろうと思います。
今まで何となくずらして誤魔化してきたものの、さすがにこれは…
f:id:misami-33:20191129211905j:plain
長いよね…。後ろにずらすと、肌色ネットが耳の後ろから出てきてしまうのです。
結構な頻度でベスト位置を探さねばなりません。探していると静電気で髪がボサボサに…。

正直、自分の前髪でさえうまく切れないのに、ドールの前髪なんて切れるんだろうか。
私のはそのうち伸びるけど、ミレイちゃんは伸びないもん。
こわーっと思いながら恐る恐る切ってみました!

f:id:misami-33:20191129211435j:plain
ああ、なんたるパッツン…。くしで毛先をすくい、眉ばさみでちょこちょこ切ったせいです。スキばさみのほうが良かったかな?
今からやっても間に合うんだろうか?手を加えられる余裕は少しあるけども。
本当は斜め分けにしたいんだけど、分け目を変えても変えても戻ってくる。(斜めに切るのはきっと危険だ。)
よその子のスタイリングってどうしてるんだろう??

横から見た図も入れます。
f:id:misami-33:20191129211457j:plain
f:id:misami-33:20191129211525j:plain
サイドの毛もそれっぽく切っては見たけど、どうなんだろう。毛束もう少し撮った方が可愛かったのかな。

ちなみに、お気づきの方もいると思いますが、安く入手したのでアイを変えてみました。ボークス製の20mmアイです。
ただ、サイズ小さかったみたいです。(ここからアイの写真とこわめな写真有り注意です。)



f:id:misami-33:20191129213207j:plain
瞳孔の大きさが違いすぎるのか、20mmじゃ小さかったのか白目がちでちょっと怖い。
首が少し傾くとひぇっとなる。
f:id:misami-33:20191129213427j:plain
前のアイはハイライトの書き込みが少ないので、かわいいけど少し影がある印象。
ボークスさんの塗りは明るくてかわいいので、明日秋葉原行くから正規購入してしまうかも。
もう少し、瞳孔大き目のアイがいいのかな。優しいかつ少しお姉さんにしたいんだけどなぁ。
ドールは奥が深いです。